FC2ブログ

今の心境

やはり予想通り緊急事態宣言の延長が決まりましたね。(2021/2/2)

昨年の春ぐらいに第二波までに抑えないと第三波は大変なことになると言われていました。

案の定、第三派はなかなか治りませんね。

ただ、ここに来て少し感染者数が減ったことはとても良い流れかなと思います。

今までのツケが医療関係に来てるということで緊急事態宣言が延長になりました。
当然のことだと思います。

まあ、前から言っていますが

中途半端な策は痛手は小さいかも知れませんが、解決に時間を要する。

長引くことは当たり前だと思います。

気楽に行くしかないでしょうね。

さて、もうこれだけコロナコロナコロナと寝ても覚めても言われていると、うんざりしてしまいますね。

私も極力、出かけることを控えているため欲求不満が爆発しそうです。(笑)

早く自由に出かけたい。

早く気兼ねなく人と会いたい。

大きな声で笑いながら会話したい。

自由に遊びたい。

旅行がしたい。
普段あまり観光しないくせにダメだと言われると無性に観光したくなる。(笑)

名刺交換がしたい。

マスクを忘れても睨まれない時代にしたい。

いろんなことに制限がかかり「したい」ことが今は全然できません。

丸1年となると心も体も疲弊してしまいます。

しかし、今のこの環境を素直に受け入れるしかないので、どうしたら心も体も健康で更にこの先1年生きるのかなぁと暇さえあれば考えてしまいます。

そんなことを思っているのは私だけじゃなく、みんなも思ってると思います。

私なんかはどっちか言うとめげたりしないタイプなので精神的に繊細な人はもっと心が疲弊しているのではないかと心配します。

「気分転換をしましょう」と言ってもなかなかできないでしょう。

会社でもいろんなイベントを打ちたいと思いますが、思うこと自体疲れてしまうので思わないように今はじっとしているということを心がけています。

仕事でも攻めの勝負ができません。

できることは次の不況が来た時に影響を最大限少なくするためにどうしたらよいのか。

そのためにどう考え実行するのか。

今出来ることを今行う Step By Step 一歩一歩。

仕事でさえ制限されていますので、私生活はもっと制限されています。


会社の保養地「くに乃荘」では、昨年の12月前半に行ったきり、約2ヶ月全く行っていません。

雪下ろしは大家さんに頼んだので何とか良いとしても畑はほかりっぱなし。
まぁこの時期は特に何もやることもありませんが。

我が家の米も足らなくなるかもしれません。
くに乃荘に保管してあるから。

このまま春を迎えてしまうと、趣味で行なっている畑作業も準備が間に合わなくなります。

昨年も作ったものがほとんど収穫できず残念な結果に終わりました。

今年もそうなるのかなあと思うととても悲しいです。

しかし、これが緊急事態なのですね。

まだ日本では近場の外出が許されているだけ良いと思います。


もっと日本人の力を世界に見せつけたいものです。

今は黙々と耐える時期なのでしょう。

最後までつまらない話にお付き合いしていただき感謝です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: