FC2ブログ

超社内報 Web公開 開始

インデックスグループには社内報があります。

今回で44号となり10年近くの発刊となります。

最初の頃は発行するだけでとても皆さんにお見せできるものではなく、デザインも悪く、時には誤字脱字もありました。

そしてこの10年社内報は、社員だけで閲覧しており良く言って家族の人に見てもらってる程度だったと思います。

一時期は手間がかかることから中止になった年もありました。

ここ数年、レベルが上がってきました。

それは社内報を担当している社員の能力は当然ながら、社員の質も上がってきたと思います。

それを感じるのは文章能力が上がっています。

原稿を作るときにやはり文章能力のない人が書いた原稿とある人が書いた原稿では読んでいて全く感動する重みが違ってきます。

私自身の記事もそうですが自分で自分なりに上がったと言いずらいですが少しは良くなっていると思います。(社員が手直ししてくれていると思いますが・・・(笑))

社員が書いた原稿内容もとても良いものになっています。

特にデザイン能力や構成能力がもとても上がっています。

特別、専門の先生に習ったわけでもないとは思いますが自己研鑽したりいろんなものを調べたり他社と比較をして良いところを真似たりと色々やってるとは思います。

自画自賛ですがもう大丈夫となったので

今回の社内報から外部発信するということになりました。
(Web配信となったのも社員からの発想です)

インデックスホームページから社内報のバナーをクリックしてもらえれば誰でも見えます。

7ページぐらいのものなのでそんなに読むのに時間はかからないと思います。

少しでも多くの方にこれからは読んでいただきインデックスグループのことを理解してもらい、永いお付き合いをしていただければと思っております。

中小企業は大企業と違って地域と一緒に成長させて頂いております。

単純に生産性を上げれば良いのだ、立派な会社だという風には決して思っておりません。

地域の人と一緒になって地域の企業さんに役に立って行き、それが最終的には地域貢献につながる、そんなビジネスをこれからもやって行きたいと思っております。

そのためには自社の社内報を外部に発信することによりインデックスグループのことをわかっていただきご理解賜ればとても幸いです。

まだまだ自己満足の段階ではありますが、これからも精進していきたいと思っておりますので

よろしくお願い致します。

是非、良かったら一度見て頂ければ幸いです。


最後まで読んで頂き感謝です。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: