FC2ブログ

今の時代、早すぎる時代

最近、特に時代の流れが早くないですか?

人生があっという間に終わってしまうという歳になってきたから思うのかもしれませんが、時代の流れが本当に早くなりました。

人の考え方も年代によって変わってきています。

60代の私と50代は同じような考え方

40代も理解ぐらいは何とか判る。

40代と30代の考え方

20代は、この時代だけというように、

40代以降が3世代

30代以降は2世代

20代は1世代というように考え方がこの三つの世代で大きく変わってきている。

30代はもう20代の考え方が分からないという人も多くいます。

人の考え方も年代とともに大きく早く変化しているようです。

新しい商品や新しいサービスもいっぱい出てきています。

コロナの前までテレワークを早くやろうよと言っていた我が社も全く動かず、仕組みも作っていなかったのに、このコロナの時代では多くの人間がテレワークを行っている。

取り敢えず行っているテレワークであったとしても実際はやっているのだから

やっていない去年までと比べれば全く変わっている。

これは単なるトリガーがあったのかというだけの違いなのか

それも大きいんだろうとは思うけども、時代の変化が大きいのだと思う。

電気自動車、自動運転、VR、AI とめまぐるしく IT 関係も変わっていく。

人間の考え方も変わっていく。

それに果たして付いて行けれているんだろうか

経験豊かな我々でも(歳は置いておいて)付いていけないと思うことがいっぱいあるのに、若い20代は本当に付いていけているんだろうか

表だけ付いて行っており本当に理解や納得しているのだろうか

多くの事が、その表だけに左右されて自分たちが本来成すべく事を見失い、自分の目標を見失ってしまっている。

だからあっちフラフラ、こっちフラフラとなっていないんだろうか

心の弱さもこんな時代背景から来ているのではないのでしょうか。

本当に目標に向かって必要な情報だけを得ているんだろうか

しっかり多くの情報から選別できているんだろうか、と考えてしまう。

ニュースなんかでも。詳細までは発表しない。

「何々があった」というだけである。

何故そうなったのかなどの理由や根本の話は時間の関係上割愛している。

当然、当事者しかわからない。

正面のギラギラする部分だけを聞きかじって判断していないんだろうか

それは若者に限らず我々年配者も同じことが言える。

とても心配な時代になっていると感じているのは私だけなのでしょうか

今日は独り言のようになってしまいました。

最後まで読んで頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: