FC2ブログ

日々反省の視点

今週のブログは「日々反省の視点」

私は毎日 DMPメッセージを参考に学んでいます。

そんな中「日々反省の視点」ということで、五つの反省点に繋がる項目が上がっていました。

これは私が自分に言い聞かせて「できている、できていない」という思いを下記の記事にまとめました。


では、ちなみに

一番、雑用ができない人に成功はない。
確かにそうだなと思いますし、好きな雑用はできるけど、好きじゃない雑用はできないという我がままなところがあります。

2番、継続ができない人に成功はない。
継続に関してはまぁ半分よりはできているかなと思います。
1年は続きます、でも2年目以降となるとできてるかどうかっていうのは非常に不安な中途半端な男です。

3番、実行に移せない人に成功はない。
実行に関しては考える前に動くタイプなので、無鉄砲なところもありすぎて怖いですが、実行するタイプだと思っています。でも、逆に石橋を叩いて渡るタイプだとも言われます。

4番、約束を守らない人に成功はない。
約束に関しては守っていると思っています。
ただ、社員を幸せにするという約束に関しては未だ達成しておりません、我が社を卒業した人は社長は約束が守れない人だと思っているのかもしれません。
私は、基本的に義理と人情を重んじるタイプなので自分では約束を守っていると思っています。
結果が伴っていないことも多くあるので結局は守れてないのかもしれません。

5番、我慢できない人に成功はない。
この我慢はできてないと思います。
我慢することができないので動いてしまうというのが、私の性格かもしれません。
自分でもどこまでが我慢でどこからが挑戦なのかというところのボーダーラインがはっきりわかってないのかもしれません。


以上、五つの日々反省の視点ということで反省してみました。

5つ共にできているって人って本当にいるんでしょうか。

5つで100点満点だとすると私は60点ぐらいかな。

多分それでは成功はしないんでしょうね。

でも、もっと出来ない人も、もっと出来る人も沢山いると思います。

80点90点できている人も偏差値で言ったら上位の数パーセントの人のみが成功する中には入れないのでしょうね、

偏差値上位の数パーセントが非常に難しいことだと思います。

私のような凡人は、多分平均点偏差値より少し上かもしれませんが、ほぼ平均点だから成功しない。

成功する人というのは、もう残り数パーセントの上位の人のみ成功する。

凡人には無理と思えるような徹底した人が最後に成功するんだと思いました。

さてひとつずつ点数を上げるためにも頑張ります。

最後まで私の想いにつきあって頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: