FC2ブログ

インデックスのITサービス

私はお金を儲けることが下手だとよく言われます。

あまりこのブログで仕事の話をしませんが

たまには仕事の話をしたいと思います。

我が社のサービス内容は、・・・

インデックスグループにはサービスが全部で四つあります。

一つ目
業務ソフト工場です。

全ての中小企業が使用するシステム開発を行うサービスです。

技術者集団として働いていますので、すごい難しい開発はできませんが、その辺の他社には負けないぐらいの技術力は持っています。

パソコンに限らずスマホとか専用機などの開発もそんなに数は多くありませんが時間さえいただければ出来ます。


二つ目
PC お助けマン

開発業務だけじゃなく中小企業様のパソコン・サーバー・インフラ関係全ての保守メンテナンスを行います。
ハードの修理等ではなくソフト面の補修です。
ハードが壊れることも時々はありますがハードが壊れることは最近はまず無くほとんどがソフト面の不具合により使い勝手が悪くなったり止まったりすることを解決するといったサービスです。

安いところは月額4980円からの契約となっております。


三つ目
RPA導入支援サービスです。
別名「はたらきもん」です。

事務処理ロボットという風に言われます。
会社内の事務作業を人間に代わりロボットが行うというサービスです。
大手さんとか中堅会社にはどんどん導入されておりますが、まだまだ中小企業には興味がある様ですがなかなか導入にしようという決断力はまだまだ少ないようです。
しかし間違いなくこのサービスは盛り上がります。

そしてわが社インデックスグループの強みは販売ではなく教育指導そして中身の作成ができるという強みです。


そして最後に
 SESサービスです。

まあ簡単に言うと派遣業です。
大手さんなどに我が社の技術者を派遣し大手さんの指示の下で作業を行う仕事です。
こちらは働き方改革というのが今では盛り上がってきておりますので今後は派遣業がいつまで続くのかちょっと疑問ですが、昔のように請負業に変わる可能性もあります。
契約形態が変われどもやることは変わりませんのでこちらも長く続くビジネスだと思っております。


以上4点が我が社の柱となっています。

昔は SES だけで立ち上がってきたのですが、私の思いとしては業務ソフト工場に力を入れていきたいと思っており、 PC お助けマンを加えて3本柱。

そして2年前からRPA ということで現在は4本柱になりました。

今後も新しいサービスや新しい事業をどんどん考えていきインデックスグループを心豊かな企業としてお客様に喜んでいただける企業を作っていきたいと思っております。

なんか久しぶりにサービスの宣伝をしてしまいました。

読んでいて楽しく無かったと思いますが

最後まで読んでいただき感謝です。

ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: