FC2ブログ

コロナショックに負けないで!

我が社、インデックスGでもコロナショックをどう切り抜けていくのか?模索中です。

今のところ、特に大きな影響はなく

大きな被害を受けている企業様にはとても大変だと思いますが、是非頑張って頂きたいと思っております。

リーマンショックの時もそうでしたが、 it 企業は約半年後ぐらいに大きな波がくるような気がします。

今回の原因はリーマンショックとは全然違いますが、不景気不況と考えれば半年後秋ぐらいに大きな波が来るんではないかと思っております。

でも、絶対に会社を守り社員の雇用を守っていく覚悟です。

こんな大変な時期に転職している人、特に2021年度就職活動している学生さんは、本当に大変だと思います。

誰も、経験していない状況なのですから。

全国緊急事態宣言が発出されたことも受けて

先週からインデックスでは自宅勤務や時差出勤に力を更に入れました。

3月上旬から行なっておりましたが、4月7日の緊急事態宣言を受けて愛知は対象外であったとしても自分の生活は自分たちで守るんだ。

と、そんな思いから

10日から自宅勤務と時差出勤に力を入れています。

わが社にとって初めての経験ではありましたが、導入が順調であり社員の意識も高く、今のところ何も問題なくできていると報告をもらっております。

さらにインデックスGでは、今まで公共機関での通勤でしたが、しばらくの間は車通勤のできる方は車通勤する様に許可をしました。

人と接触しないことを前提に日々の生活を行いながらコロナ感染予防していきたいと思っています。

私は夜の会合とかは最近は、Web会議が多く出歩くことはめったにしていません。

多分私が感染すると死んでしまうので細心の注意を払っています。

と、諸事情なので通常の勤務体制ではなく、ひょっとするとお客様にご迷惑をおかけしているかもしれません。

今のところかけていると思っていませんが、もしも「何やっとるんだインデックスは」と御叱りがある場合は、当然ですがしっかり、遠慮なく忠告していただけると感謝です。

ではコロナショックをみんなで乗り切っていきましょう。

最後まで読んでいただき感謝です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: