FC2ブログ

結婚記念のある日

今日は私たち夫婦の38年目の結婚記念日です。

我が家では、イベントが多くあります。

誕生日パーティー、クリスマスパーティーなど。

しかし、我が夫婦では特にイベント事は毎年無く、でもお互い忘れることも無く、結婚記念日を送ることが多くあります。

そんな中でこの日は・・・

朝一出勤の準備をしていたら隣に住む孫達が、朝から早く来て

「じいちゃんいる!ばあちゃんいる!」と言って婚記念日のお祝いの品を持ってきてくれました。

手作りのクッキー

孫達それぞれからお手紙や絵

孫頭のお姉ちゃんは、小学校3年生だというのに大人でもなかなか書けない様なお手紙と超ウケた内容でした。

孫「私が生まれた時から、おじいちゃんとおばあちゃんで、いてくれてありがとう」

本当に涙してしまうような内容で嬉しかったです。

嬉しいお祝いを子供達や孫からお祝いをして頂けるような家庭や家族を社員の皆にも作って欲しいと思いました。

インデックスの理念では、「心豊か」を目指しています。

インデックスでは理念やビジョンの見直し期間として、今年スタート第二章が始まります。

心豊かをどう徹底し、どう追求していけばいいのか

どんなアクションを起こしていけばいいのかを再度みんなで考えていく年にしようとしています。

そしてインデックスに関わる人たち全てが幸せになって欲しいと思っております。

そんな会社もたくさん知っています。

決して夢物語でも何でもありません。

私は今の家族にとても感謝し幸せを得ています。

もっともっと幸せな家庭も多くあると思いますが、今の生活が満足です。

ただ社員たちにも私と同じくらい、いやもっと言うともっともっと幸せな人生を送って欲しいと心底願っています。

それは、「社員の幸せなくして私の本当の幸せはない」と思っているからです。

綺麗ごとのように聞こえるかもしれませんが

私は、孫たちのプレゼントとお祝いの手紙を読んでもらって

朝早くから社員達の幸せを再度、頑張らねばと自分に言い聞かせた、とても貴重な記念日となりました。

いずれ、社員達にも「社長に着いて来て良かった」と必ずや言わせたいと思います。

最後まで読んでいただき感謝です。

 DSC_0067_convert_20200128110234.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: