FC2ブログ

チーム インデックスで!(2020新年抱負)

新年あけましておめでとうございます。

「令和」初の子の年になります。

今年のインデックスグループを取り巻く環境は、東京オリンピックと製造業界の不況到来、さらなる海外不安、災害的気候、同一労働同一賃金等々と目まぐるしい動きになりそうです。

私は、日本文化の消滅を恐れる一人として今の若者達の心のあり方や考え方を危惧しております。

さて、インデックスグループは、三期連続で順調に推移、昇給も順調にアップ、一般派遣取得も無事に完了しました。

これも社員の皆さんのお陰であることは言うまでもありせん。

今年のインデックスグループの社長抱負は、在り来たりですがわが社に一番足らない言葉にしました。

One TEAM(ワンチーム)です。

流石にこの言葉は誰でも知っていると思います。

さらなるインデックスGの成長のために邁進しなければなりません。

そんな中で全社員が本当のチームになっていないと感じています。

全社員が一体となり一人づつが主体者となり全員が本当の仲間となって経営理念と「こうなるビジョン」を達成する中で個人の成長に繋がり心豊かとなるのです。

今年は、経営理念や「こうなるビジョン」の第二章として見直しの年に入ります。

10年以上掲げた内容と将来を見据え、見直しプロジェクトをスタートします。

そしてまた、2年連続でユースエール認定を逃しました。

逃した理由は一つです。他は全てクリアーです。

このユースエールは、優良な中小企業を厚生労働大臣が認定するものです。

愛知県内では現在22社しか認定されていない狭き門です。

皆の力を貸して下さい。

そして必ずや全員が「心豊か」になりましょう。

チーム インデックスで!
image_convert_20200106145801.gif
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: