FC2ブログ

㈱インデックスグループには経営企画委員会

インデックスグループには経営企画委員会というものがあります。

経営企画委員会というのは、新入社員以外であれば誰でも参加でき、会社の経営に携わることができるという意味合いの委員会です。

組織図上では株主総会、社長直下の委員会となります。

なので、会社の色んなことが、この企画委員会で承認され、実施されていくというとても大切な会議体になっています。

もう10年以上やっているのですが、当初はとても大変で喧々諤々と討論したことを今でも覚えています。

当時は私のレベルも社員のレベルも低く、自分の事が中心で他のことは後回しというような発言も出ていました。

今では私も少し成長したと思いますが、素晴らしいと思っているのは幹部リーダーの成長です。

昔の人たちと比べれば全く質も愛社精神も違います。

ハングリー精神は昔の人があったのかもしれませんが、議題もそれほど今は多くなく、議題について討論する時間もしっかりとあります。

とても今の経営企画メンバーは優秀でしっかりと会社のことを考えてくれています。

会社のことを自らのことのように検討し発言し実行しようとしてくれています。

最近では、社長はもう細かいことに口を出さないようにしてください、とも言われています。

あるべき姿を提示し、どのように実行するのかというような細かいところは社員に任せてほしいと

その方がやり易いとまで言われるようになりました。

本当にありがたい。

以前の会社経営と今を比較すると雲泥の差があります。

本当に今の社員たちに感謝です。

必ずやもっともっと会社経営を確かなものにし、社員達にしっかりと貢献をしていきたいと思います。

最後まで読んで頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: