FC2ブログ

7月20日は「中小企業の日」

7月20日は「中小企業の日」に、7月1ヶ月を「中小企業魅力発信月間」と中小企業庁が発表しました。

7月20日は中小企業基本法の公布施行日であることから「中小企業の日」になったという様に聞きました。

月間では「中小企業魅力発信月間」ということで定められたものだそうです。

中小企業が企業数で99.7%を占め、従業員の数からも7割を占めていることからして、日本の経済を引っ張てるのは、中小企業であるといことは、ほとんどの人が知っていることだと思います。

「中小企業の日」という様にお国が7月20日を定めたのは画期的なことだと思います。

「中小企業の日」「中小企業魅力発信月間」の制定の狙いは、中小企業・小規模事業者の存在意義に関する正しい理解を広める機会を国民運動として提供していくこととされています。

どうしても古い人間は、大企業が中小企業を引っ張っているんだとか、大企業の下請けを中小企業が行っているんだとか言う古い考え方に縛られている国民も多く存在しています。

今の時代は大企業は海外へ中小企業が日本の経済を支えているんだと言う、正しい考え方が国民の中に早く広がってくれることを強く望んでいる私です。

中小企業庁、団体などにより地域の中小企業・小規模事業者に関わるイベントも開催されるとも聞いております。

早く日本国民の中に「中小企業の日」及び「中小企業魅力発信月間」について理解が深まることを強く望んでやみません。

最後まで読んで頂き感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: