FC2ブログ

明けましておめでとうございます2019

あけましておめでとうございます。

平成最後の正月は皆様どのようにしてお過ごしでしょうか?

我がインデックスは、今までになく9連休と言う大型連休になりました。

2018年末の29から31日は、やることもなくお掃除も終わっていたのでのんびりしました。

ただやり残したことがあったので1日だけ休日出勤をしました。

今年に入り元旦は恒例の家族集合があり毎年豪華なご馳走を頂きます。

2日は、近くのショッピングセンターに行き仮面ライダーや自転車などで孫と過ごしました。

翌3日は、名古屋のテレビ塔がホテルに変わると言う改修に入るため孫を連れて30年ぶりぐらいに登りました。

そのついでに名古屋城の本丸御殿も見学しました。

この日は天気は良かったのですが風が冷たく強く吹いたのでとても寒かったです。

4日は、母が最近出不精になっているので太陽に当てた方がいいと思って岐阜方面にある道の駅にドライブに行ってきました。

この日は、前日と打って変わり車中は暑く春が来たような感じでした。

そして外孫にも会ってきました。

5、6日は自分のための一人休日を楽しみました。

恒例の「くに乃荘」に行きしっかり飲みました。

田舎の人は人柄がよく5時から飲んでいると6時、7時と集まってきます。

結局9時近くまで飲んでしまいました。

本当は早く始めて早く終わる予定だったのですが・・・。

翌日少しお酒が残りました。

くに乃荘の様子は九頭竜湖あたりから雪が有り少しだけ雪道を楽しむことができました。

山や路肩には雪はありますが民家の道には雪は無くとても寒いですがとても過ごし易い二日間でした。

9連休とは、予定があればあっという間に過ぎてしまいます。

予定のない人にとってみれば長すぎる9連休だったかもしれませんね。

直に春が来てゴールデンウィークに入ります。

新年号が決まり経済状況も見えてきて10月の消費税アップを迎えます。

経営者としては経済状況が落ち込まないことを祈るばかりです。

皆さんにとっても良き1年でありますことを願っております。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: