FC2ブログ

経営指針発表会2018 & 20周年式典

先週末、2018年12月15日土曜日は、経営指針発表会&株式会社インデックス二十周年記念式典を行いました。

会社暦生に一回の1周年です。

さほど気持ちは高揚していなかったのですが実際に式典を迎え、社員たちの思いの発表を聞いていたら感無量になり、少し涙ぐんでしまいました。

思い返せば長かったようで短かった20年ですが、いろんな出来事が走馬灯のように思い出され一つ一つずつ確実に乗り越えてきたんだなぁと思いました。

全ての出来事が自分一人で乗り越えたわけがなく、結果多くの人達に助けられたというのが実感です。

最初15坪ぐらいの小さな事務所を借りて社員一人と私との二人で起業し、社長としてではなくワーカーとして走り回っていたことが嘘のように思い出されました。

今では小さいながら30人の企業になり理念経営ができるようになり組織経営にもなってきました。

まだまだですがリーダー達も育ちこれから一般社員が育っていくんだと思うと30周年、40周年と楽しみになってきました。

順調に来た7年間、その後どん底を経験し、なんとか回復をしようとした十数年、ここに来てやっと社労士さんから条件のいい会社であるとお墨付きをもらい賞与も少しながら出せるようになりました。

「良い会社」であるべきだと力を注いできましたが、ここから「強い会社」を目指して行こうと思います。

本来は強い会社になってから良い会社を作るようですが、私は良い会社を先に選んでしまいました。

それが良かったのか悪かったのかは今後のインデックスの成長ぶりがその答え合わせをしてくれると思っています。

これからもみんなで頑張り、「社員の希望が叶えられる会社」を目指してて行こうと思います。

多くの皆様に支えられながらここまで来れたことを感謝いたします。

最後まで読んでいただき感謝です。
DulCN88VAAAkj8c_convert_20181217110601.jpg 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: