母の日 2018

毎年、何がしら「母の日」と言うイベントを行っている。

妻の父も私の父も他界し両家の母二人が元気に生存しているので、毎年何か行っている。

今年は、若い者だけでDLに行き、お袋達は、留守番だったのでその罪滅ぼしも兼ねて昼神温泉の奥、不動温泉の華菱旅館に行ってきました。

途中、花桃がとても綺麗で母達も喜んでくれました。

行きは、天気も曇り空で何とか写真も撮影できました。

夜は、ちょっと変わった旅館でしたが、囲炉裏を囲んでの夕食でした。

呑み助の私には、最高の場なのですが、女三人は全く飲まないので余り喜んでいなかったように思いますが、そんな素振りはまったく見せず笑顔で夕食をしてくれ感謝でした。
DSC_0085_convert_20180507090856.jpg 

料理は、地元の野菜、じゃがいも、椎茸、他に馬刺し、牛肉、イノシシ鍋、山女の塩焼きなど食べ切れないほどの料理でした。

お風呂も広く自然を生かした露天風呂も素晴らしく気持ち良かった。

後から知ったのですが、結構有名な旅館だったようです。

翌日は、前夜からの大雨で川も濁流状態、本来は、超綺麗な渓流です。
なんども渓流釣りの下見に来ているのでその綺麗さは、最高です。

特に出かける予定も作っていなかったので10時まで旅館でごろごろしていましたが、流石に暇の辛さがきつくなったので外出です。

30分足らずで「かぶちゃん村」というものがあると知ったので散策に行ったのですが、ほぼ休眠中でした。散策はできるのですが、店舗が改装中とのことでやってなくとても散策する気になれず、買い物をして帰路に着きました。
DSC_0088_convert_20180507090911.jpg 

のんびり出来たことは、良かったと思います。

年に一回ぐらい、母を旅行に連れて行けれて幸せです。
そんな生活に感謝です。

最後まで読んで頂き、またまた感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: