愛知中小企業家同友会 理事退任日

本日は、愛知中小企業家同友会 理事を退任する日

正式なお役御免の日である。

今月、4月10日には、多くの仲間から祝って頂いた。


あっと!言う間の4年間であった。

私は、異例の一本釣り上がりの理事であり、順番を守らず上がってしまったので役目もあまり理解せず請けてしまった。

就任当初は、同友会メンバーの1%の数しかいない重要な役割とは実感が余り無かった。

共育委員会を継続していけば良いトップぐらいにしか思っていなかったが、実際のところ理事としての役目が大きいことが一年継続したころに解った。

今では、4150人と会員メンバーも増え、行政やマスコミ、学校との連携などがあり中小企業家同友会の知名度も上がっています。(全国の幹事にも同時就任している)

まだまだ、中小企業家同友会の活動や理念が世間に知れ渡っていないことも多くありますが、我々は運動することにより理念の告知をしていきます。

就任当初は、気楽に請けたことによりそのギャップとの大きさに社内でも社員達に酷いことを言ったりもした。今では、本当に申し訳なく思うと共に社員に感謝している。

通算で4年の役目を頂いたが、私自信の成長が一番大きかったのだと痛感している。

みんからは「辛口の苅谷」と噂されているようだが。。。

人として大きくなったと自分でも実感できることが一番の成果であった。

今では、誰とでも話が出来るし、人前で60分ぐらいの報告なら普通にできる。(笑)

就任一年目は、ドキドキ何も解らない手探り状態。

就任二年目は、少し慣れ自分の意見にも自信が付くように。

就任三年目は、自信が付き本領発揮。

就任四年目は、このままで良いのかと視野を広げたくなった。

まあ、こんな感じかな。

でも、本当に多くの人に支えられたことは、間違いない。

仲の良い友達や社員に「社長の苦労」「理事の大変さ」を話しても実際のところ理解してもらえないので基本話さない様にしている。

だから、本当に感謝したいのは、同友会の仲間であり特に共育委員会のメンバー達、盛上げ隊メンバーである。

直説、お礼を言えないのでこの場で「本当にありがとう」と言いたい。(すぐ泣くので恥ずかしい)

これからは、私を必要としてくれる人に貢献し、自分も我侭に生きようと思う。
今でも十分にわがままさせて貰っているが、やはり理事のしがらみが無くなったのでもっと自由に出来るからである。

この様なコメントをアップすることを今までは、なるべく控えていたが、今日が正式な理事退任日なのでもう良いと思ったのでアップする。

私の後任者は、私より若くバイタリティもある。

一番悔しいのは、私よりハンサムである。(笑)

2年かけて口説き落とした男でありしっかり信頼している方である。

その後任者が「正式」については、煩いのでジッと我慢していたが晴れて堂々と「理事を退任」できる。(正式には4月24日の午後何時?)よってもう良いだろうと思う。

自由である。

長文になってしまったのでこのあたりで終わろうと思う。

そうそう、本日は、「理事退任日」であると同時に、私の大親友の「誕生日」でもあり本当におめでたい日なのです。

最後まで読んで頂き感謝です。
今後とも宜しくお願い致します。
1523435590812_convert_20180424092525.jpg 

1523435585240_convert_20180424092510.jpg

1523435576171_convert_20180424092453.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: