

新入社員2年目ステップアップ研修 2017

総勢109名の参加

ステップアップ研修を今年も行いました。

インデックスグループでは、新入社員研修カリキュラムの一つである

2年生のステップアップ研修を行っています。


満1年働き、社会の良い点も悪い点も知り、戸惑いながら突き進んだ一年だったと思います。

ほんの一握りですが中には、会社を辞めて今の自分から逃げようとしている人もいたようです。

自分に合った仕事、自分の幸せを探すために退職しても何も見つからないでしょう。

今の仕事、今の人生を我武者羅に働き生きることで幸せを手にするしかないのです。

探してもどこかに幸せが転がっている訳ではないのです。

ほとんどの人が・・・

参加してよかった。

多くの仲間が日々葛藤しながら前を向いて頑張っていることが分った。

自分ももっともっと会社に貢献したい。

もっともっと仕事を多く覚えたい。

など。

とても前向きな素晴らしい人も多くいました。

わが社の社員も3名参加しましたが

とても元気に発言したりしていましたし

最初に手を挙げたのがわが社社員だったことは誇りに思います。

この三人のためにももっと頑張って報酬も上げて行きたいと更に痛感しました。

さて、来月は、3年生のブラッシュアップ研修だ!

DSC_0008_convert_20170613104038.jpg 

DSC_0002_convert_20170613103931.jpg

最後まで読んで頂き、感謝!です。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
現在の位置
社長の足跡〔Index Co., Ltd.〕
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
社長の足跡〔Index Co., Ltd.〕
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2017年06月 13日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 未分類
  └ 新入社員2年目ステップアップ研修 2017
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
 オーダーメイドの手作り提案
 費用に合わせてのパッケージソフト提案
 IT経営から事務処理削減までの全てをカバー致します。
 業務ソフト工場には「5つの安心」があります。
 相談は何度でも無料(0円)です。
写真風サムネイルのリンク
エバー㈱エバー㈱

㈲宝製作所㈲宝製作所

小林商店小林商店

㈱文創㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-香理-kaori-

㈱セイホーマックス㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム㈱インデックスホーム

社長の趣味社長の趣味

管理者Page管理者Page

X-day
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

