FC2ブログ

時々は社長個人のこと・・・

このブログは、「社長の足跡」という名称なので

原則、会社の社長としての記事をアップすることが本当だと思いますが・・・

でも、本当の社長と言うか、社長の価値観を知ってもらうためには、社長の根っこを知ることも必要だと思いますので恥ずかしいですが、たまには私生活の記事をアップします。

社長個人というより苅谷個人のことだと気楽に読んでください。

では、一つ目

生まれて初めての「りんご狩り」に家族で行って来ました。

妻が久々野(岐阜県高山市)に農園の会員になっていたので、りんご狩りです。

りんごの種類は、聞いたのですが、まったく覚えていません。

種類によって、酸味は薄く甘いりんご、甘さは少ないが酸味がありりんごらしいリンゴなど、いろいろと種類を楽しむことが出来ました。

天気も良かったのですが、寒かった~

家族でお弁当も持参し、孫とはしゃぐジイジじゃなくパパを見て微笑むジイジ~って感じです。

でも、リンゴって良く食べて2つやね~(笑)

DSC_0055_convert_20161102161210.jpg 


次は・・・

普段では、家族全員で動くことは余り多くありません。

なんせ、人数が多いから・・・

大変です・・・お金も~(笑)

だから、普段は、妻と母を連れて動きます。

今回は、九頭竜(福井県大野市)の紅葉祭りに行って来ました。

3年前から近くを通過するだけでしたが、今年は朝一番に寄ることが出来ました。

朝一番じゃないと車が渋滞して大変なことになります。

分かっていても何どもハマってしまいますが・・・(笑)

想像よりも朝早くから地元の人も来ています。
DSC_0394_convert_20161102161231.jpg 

赤カブ、ねぎ、大野さといもなどを買い込みます。

一番、嬉しかったことは、流木が無料で持ち帰ってもOKだということです。

自然やねぇ~

でも、欲しくない人にとっては、ぜんぜん嬉しく無いでしょうけどね(笑)

私は、駐車場への往復を三回もして流木や木端切れをもらって来ました。

ただ、田舎にしては、結構な値段設定をしています。

平均価格500円!って感覚かなぁ~

でも美味しいですよ。

取り留めの無い話を最後まで読んで頂き、感謝です。
DSC_0396_convert_20161102161247.jpg 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: