FC2ブログ

2017 内定式&親御様会社説明会

久しぶりの記事アップです。
10月は、超忙しいですが、体を壊さず頑張ります。
でも、社長が忙しくても会社はあまり儲かりませんけどね(笑)

さて、10月22日に今年も無事に内定式と親御様向け会社説明会を開催することが出来ました。

これも賛同参加して頂いた親御さんや社員さんのお陰だと感謝しております。

本当にありがとうございました。

今年も遠方県外からの参加もして頂き、午前中に会社の説明をさせて頂きました。

また、昼食も一緒にとる事が出来いろんな会話をさせて頂きました。

親御さんからの質問として

・いつも親を呼んで行っているのですか、珍しい取り組みですね。

・わが子で本当に勤まるのでしょうか。

・一人住まいさせるのですがどこが通勤しやすいのですか。

など、幹部社員も交え有意義な時間を過ごすことができました。

午後は、内定式です。

昨年と同様な式次第だったようですが、毎年上手にアップしているように感じました。

ただ、反省点も多々あり成長している社員さんやまだまだ社会人になり切ってない社員さんなども直接見ることが出来ました。

あまりの感度で涙ぐむ部長もいた位です。
DSC_0114_convert_20161027105334.jpg 

厳かに始まり、厳かに終わった後は、インデックスらしく楽しくコミュニケーションを育成します。

当然、親御さんにも協力を頂いたそうです。

今年は、写真を見る限り体を使ったゲームのようですね。

本当に親御さんには感謝です。

無茶振りも素直に笑顔で受けて頂き、ありがたいです。
DSC_0187_convert_20161027105351.jpg 

最後には、親御さんからありがたい言葉を頂き、やって良かった~と思う瞬間を味わえたことにさらに感謝でした。

・握手をしながら「子供が働く会社や社員が見え安心しました」と満面な笑顔と少し涙ぐむ目を見て「こちらこそ期待を裏切らないようにお嬢様・ご子息様をお預かりいたします」と硬く誓った瞬間でした。



最後まで読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: