FC2ブログ

内定式 初挑戦 2014

先週25日土曜日に初の内定式を行いました。

以下、こんな感じだったことをアップします。

天気は快晴~

午前中は、親御さん向けの会社説明会を開催です。

ここ数年前から悩んでいた、親御さん向けの会社説明会を思い来って行いました。
(写真は、社員さんにお願いしていたが、残念ながら無)

メリットがあることは、十二分に分かっていたが、それよりもデメリットを怖がっていました。

しかし、今は、開催して本当に良かった~と思います。

親御さんにもよるでしょうが、今回の親御さんは、とても気さくな方で今後の新入社員の大きな戦力になってくれると思います。

最初は、お互いにドキドキだったと思いますが、最後には、私が話さなくても場は、どんどん盛り上がっていました。



昼食後、午後からは、内定式です。

これも初挑戦です。

2名の新卒者と既存社員さん、そして親御さんにも参加して頂きました。

合計4名採用予定ですが、未だ選考中であり、決まったいない学生さんに対しては、残念です。

おごそかに始まりおごそかに15分で終わりました。(短っか!)

「インデックスらしさ」を出すこともなくどこにでもありそうな式でした。

先輩経営者の方々に助言まで頂きながら・・・ちょっと残念でした。

来年は、もっともっとステップアップしたいと思います。

DSC_0341_convert_20141027153732.jpg

DSC_0351_convert_20141027153756.jpg

今回は、初の試みで親御さんには、ご苦労をおかけ致しました。

内心、「面倒~」と思っていたことでしょう。

会社説明会、昼食会、内定式、社員会まで参加して頂き、多分とてもお疲れになったことでしょう。

でも、帰りながら「行って良かった」とちょっとでも思ってくれれば成功だったと思っています。

内定者も久しぶりに会えてとても嬉しかった。

来年の入社式が今から超楽しみです。

俺って本当に幸せ者だと・・・帰りながら一人想いにふけっていました。

ちょっと、涙しながら・・・(笑)

最後まで読んで頂き、感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: