FC2ブログ

やって良かった!

同友会で地区内グループ長を昨年1年間勤めさせて頂きました。

昨年の今頃に会長よりグループ長の依頼をされ、この厳しい時期に本業が疎かになるので断り続けてましたが、会長の強い意志に負け結果グループ長を受ける事なりました。

グループ長の役は、非常に大役であり、言ってみれば戦場の軍曹役のような役目です。

サポート役で多くの手助けはあるものの主権はグループ長にあり、グループ長の采配一つで良くも悪くもなります。

テーマ「IT経営を学ぼう」でスタートしてあっという間の1年でした。

最初のころは「IT経営を学ぼう」についてグループ会や5月例会と行えて良かったと思いますが、後半は5月例会で安心してしまったのか・・・「IT経営を学ぼう」から外れて本来のグループ会での学びの方向で進んでしまいました。

この1年を振り返って昨日「お疲れさん会」を行いました。

大勢の方が参加して頂き、ありがとう御座いました。

幹事さんも本当にお疲れ様でした。非常に盛り上がった良い飲食会になったと嬉しく思います。

皆さんから「グループ長、お疲れ様でした」「グループ長、ありがとう御座いました」「良かったよ」などと声をかけて頂きました。

会場も静かで、料理も美味しく、本当に楽しく盛り上がった「お疲れさん会」になりました。

全員の皆さんからもいろいろとお話を頂き、多くの学びを得ることができました。

私も・・・

人を思う気持ちを再度認識しました。涙を流しながらお話をする姿には感動です。

役を一生懸命にこなし全うした後に、本当の喜びが来ること。

もっと言うなれば、与えられてから頑張るのではなく、率先して役を受ける事の方が、もっともっと終わった後の充実感があることも再認識です。

本当に「グループ長」をやらせて頂き、「良かった!」と痛感しております。

会長さん他の役員さんに「感謝!感謝!」です。

来期も「支部担当副会長、グループアドバイザー、フォーラム委員」と盛り沢山ですが精一杯、頑張ります。

なんか?同友会が本業になってしまいそうで「怖い・・・です」えェへ~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: