FC2ブログ

顧客満足とは・・・

少し前の話になりますが、「顧客満足」についての勉強会に参加しました。

顧客満足とは何か・・・
顧客満足をしてもらうためには、どうしたら良いのか・・・
利益とサービスとの分疑点は、どう考えれば良いのか・・・
いろんな考え方や業種によっても手法が変わること・・・
いろいろと学ぶことは多くありましたが、お客様に満足して頂く前に
先ずは、お客様に接する社員が「今の仕事に満足しているのか・・・」「自社に満足しているのか・・・」社員が満足していなければお客様に満足感を提供するには程遠いことでしょう。
経営者、勉強会
「顧客満足を推進するには、社員が満足していなければお客様の満足はあり得ない!!!」
わが社のHP
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: