FC2ブログ

2014 社長の今年一年の振り返り

早いもので今年ももうすぐ終わろうとしております。

簡単に一年を振り返って見たいと思います。

1
仲間の会社(お客様)が50周年を迎えたのです。

会社は、10年で6%、30年で0.03%の存在であるという統計のなか、50周年です。

半世紀です。

インデックスは、たかが17年を迎えようとしております。

尊敬の念と大きな元気を頂いた瞬間でした(笑)



次は・・・
2
共育講座(愛知中小企業家同友会 共育委員会主催)に久しぶりに社員3名を連れての参加でした。

社員数が予定通りに増えていないので久しぶりとなったのです。

超スローペースでの社員数増加ではあるが、一緒に参加できたことは、嬉しかったです。

もっと二次会での場を持ちたかったなぁ~(笑)



次は・・・
3
初の「くに乃会」発足です。

私、苅谷と個人的にでも繋がっていたいと思う社員さんとの会です。

究極のコミュニケーションの場にしたい思って発足しました。

普段、食せない食事をしてちょっとリッチな気分を味わいます。

年に1回、出来れば2回は開催したいですねぇ~(笑)



次は・・・
4
未来合宿です。

3年目の未来合宿ですが、毎年ステップアップしております。

3泊四日、毎日深夜まで会議~

夜は寝るだけ~

食事は、当番制~

しかし、超本格的な料理です。

今までのような会議ではなく、具体的戦術が立てれた未来合宿になった(笑)



次は・・・
5
福井の古民家「くに乃荘」を会社の保養地として準備した。

予定よりも6年早いことになるが、これも縁の問題だと思い即刻決めた。

写真では、少しは綺麗に見えるでしょうが、それは当初、悲惨な状態でした。

やっとここまで宿泊が出来る状態になった。

今のところ多くのお披露目的な使い方をしているだけだが、社員達にしっかり活用してほしいと思っている(笑)



次は・・・
6
今年から愛知中小企業家同友会の理事に就任した。

当初は、軽く受けたのだが、実はとても体力も能力も必要なのが分かった。

私が、私の会社などが出来る役目ではない。

でも、約1年やってみて最近では、楽しくなっている。

そして、その役が、私のパワーとなり、インデックスを更に成長しようとしている(笑)



最後に・・・

やっぱり、一代イベントとと言えば・・・
7
娘の結婚式である。

こんな複雑な気持ち(ブルーな気持ちと言うらしい)になったのは、初めてである。

超泣いてしまった。

その泣が複雑なのである。

説明ができない。

嬉しいことにわが子達は、兄が隣に娘が近所に住んでくれている。

私は、家のことを何もしないので嬉しいだけであるが、妻や祖母は大変でしょう(笑)



本当に今年は、「怒涛」のような一年であった。

こんなに自分って動けるのかなと思った。

自分の人生の中で一番活動した年であったことは間違いなでしょう。

この「充実」した一年に感謝である(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト



検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: