FC2ブログ

2013 新年会

今年初の全体会、その後新年会を1/19日行いました。

全体会では、お昼からプロパー社員のみでの開催です。

心機一転、社員会の会長も若さあるやる気満々の会長に代わりました。
(当日は二日酔いで苦しんでいたようですが・・・)

社長の私からは、「生きること、働くこと、学ぶこと」をキーワードにしてお話をさせて頂きました。

本来なら皆で自由に討論する方が良いのですが、時間の都合、今回は、グループ討論はなしでした。



18時から場所を移して新年会です。

契約社員もフリーの技術者も含んでの開催です。

皆で色紙に抱負を書いて発表です。

私の今年の抱負は「躍進」です。企業が飛躍的に成長するようにと言うことで「躍進」と決めました。



(^v^)と名前が合わない契約社員の方もいましたのでとても楽しみに参加しました。

多くの方ともっともっと会話したかったのですが、なぜか会場が狭く動くに動けない状態だったのはとても残念でした。

次回の楽しみにします。

2013年 新卒も毎年参加してくれます。

今年も3名の参加でした。

雅くんは、明日から海外旅行なのに頑張って参加してくれた事は、さすが、営業希望でしたね。

他の2名も緊張気味でしたが、爽やかな(^v^)が見えた事は良かったです。

でも、少し大人しいかなぁ~

まぁ、4月1日が楽しみです。

2013新年会

ってことで、今年も新年会が大勢の人数でできたことは、お客様・社員・業者の方々のお陰で感謝!感謝!感謝!です。

スポンサーサイト



初詣 2013

遅まきながら初詣に行ってきました。

会社としては、初のお千代保稲荷さんに行ってきました。

毎年、営業だけが熱田神宮にて初詣、社長が遅れて参拝って感じでお参りをしておりましたが
今年から幹部全員で一日かけてお千代保稲荷さんへ行くことにしました。

2013お千代保稲荷



10時に本社を出発し11時に南口に到着です。

今回は、S係長の運転です。

初めて乗せて貰いましたが、まぁまあの運転でした。
行きは、少し怖いものがあったのですが、帰りはしっかり命を預けて、ひと寝入りできました。

S係長、ご苦労様でした。

先ず、到着したら草餅で有名な「花菱」(はなびし)さんにて新年のあいさつです。

なぜ?っかって、それは、わが社の仲間になれば分かりますよ・・・(笑)。


その後、お稲荷さんへ

恒例のロウソクに火を灯し、アゲを買って備え、名刺を貼りつけて来ました。

昔は、名刺を貼りつけると・・・

悪い奴が、悪いことに使うから良くないっていうことも言われていましたし現実に有るのかも知れませんが
私たちは、そんなちっちゃなことを気にするような仲間でも企業でもありません。

だから正々堂々と名刺を貼って、「企業の繁栄」を祈って来ました。

そして、全社員の健康と幸せも同然、祈願しました。

2013初詣



その後、今年のイメージを幹部でベクトル合わせです。

幹部個人面談も行います。

最後に、もう一度、花菱さんにて草餅を買って挨拶をして帰路に着きました。

今年からお千代保稲荷さんにお約束(祈願)したことを必達します。

2013新年社長抱負

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

今年2013年、平成25年、第15期の抱負は、「躍進」(やくしん)とします。
抱負2013躍進
昨年、納会でもお話をしたように・・・わが社インデックスでは、この5年間、やり繰りでの利益でしたが、6年
振りにして本当(普通)に増収増益をすることができました。

と言ってもまだまだ多くのパートナー様にはお世話になりっぱなしです。

ホップ・ステップ・ジャンプで言えば、今年は、「ステップ」にあたり来年ジャンプする為の布石にしたいと思います。よって今年の抱負は、大きく成長し飛躍するようにと言うことで

「躍進」とします。



今年は、「パートナーカード2013」を作りました。
パートナーカード2013

会社の目的・目標から自分の目標までをいつでもどこでも確認できるようになりました。

目標も年一回しか思いださないと達成できませんが、毎日一瞬でも良いので思い描けば必ず達成できます。

この理屈は、過去の多くの成功者が証明してくれています。

だからインデックスでは、会社も個人も全員で今年の目標を達成し目的に一歩一歩近づいて行きます。


社員一丸となり株式会社インデックスは、「躍進」してまいります。

是非、あなた様の応援を宜しくお願い致します。



インデックスでは、年賀状を失礼しています。

本、挨拶も持って年賀のご挨拶とさせて頂きます。

                               株式会社インデックス
                               代表取締役 苅谷邦彦

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: