FC2ブログ

社員旅行2011_in宇奈月温泉&黒部ダム

9月23,24日と社員旅行に行って来ました。社員目線でのレビュー報告は、社内レクレーション←にてご覧下さい。

ここでは、私の勝手な感想を上げます。


朝、8時出発と早かったですが、台風15号の影響もなく快晴になり、社員の集合も誰ひとり遅れることなく集まっていました。
今回の予定は、宇奈月温泉でトロッコ電車に乗り、翌日、黒部ダムというコースです。
シルバーウィークでも昨年までの大渋滞もなく順調に進みました。

いざ、14時のトロッコ電車に乗車です。
トロッコ電車

初めて乗ります。
車両も一般車から特別車両とあり、気温も15℃と半そででは寒く、でも気持ちの良い1時間でした。
このトロッコ電車の現物を見て驚いたのは、超!小さい!
運転手さんが、小さな操縦席に入っていて可愛かったです。
トロッコ電車

天気も気温も緑も快適だったのですが、台風前の大雨で渓流の水が非常に汚れていたのだけが残念でした。
トロッコ電車


夜は、宴会です。
私もこの日だでは、グテングテンになっても良いつもりでお酒をいっぱい飲みます。

インデックス恒例のイベントです。
今年は、「大クイズ大会」と称して会社の事や今回の旅行のことなどの問題当てクイズとモノ当てクイズです。
しっかりと罰ゲームをありました。最高の盛り上がりであっと言う間の150分でした。
宴会2011


翌日も8時出発です。インデックスのスタートとしては、早いです。
黒部ダムの入り口、扇平に到着、早く着いたのでゆっくりと釜めしと黒部そばを食しました。
そしてイザ、トロリーバスに乗り黒部ダムに向う。
一見、バスに見えますが、実は、電車なのです。だからシートベルトも不必要ですし、電気なので排気ガスも出ません。
黒部ダム

バスは、35分で黒部ダムに到着するのですが、乗った途端に寝込む「わが社の花」今回の幹事さんです。
さすがに昨夜は、疲れたのでしょうね。
幹事さん爆睡中

天気も雲一つない超快晴です。
黒部ダム

ダムに到着、8年前に家族で来た時と同じだけど水が濁っているのは、残念です。
この時期は、凄い放水です。
黒部ダム

この時期と晴れの日でしたか見えない「虹」です。
黒部ダム


今回の幹事さんは、今年入社した新人2名とそれをサポートする5年生のオブザーバー1名です。

最初、このインデックスの大イベントの一つである社員旅行を経験のない新人さんで本当に良いのか?

はっきり言って不安でした。

もしもトラぶったらとある程度、想定をしていましたが、大成功です。

ただ細かいところでは、反省点も多かったとも思いました。

今回の成功点や反省点を来年に活かして頂き、益々良い・強いインデックスになるように、嬉しい幸せな2日間でした。

社員に感謝!感謝!感謝!でした。
スポンサーサイト

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: