FC2ブログ

「PCお助けマン」サービス開始

「PCお助けマン」を業務ソフト工場のサービスとして行っています。

メインサービスは、業務ソフトのアプリケーション開発です。

クライアント様の要望、作業をシステム化するサービスです。

中小企業様にお邪魔していて良く言われることが・・・

・「パソコンの操作が分からなくなった時に助けてほしい」

・「ハードの故障なのか、ソフトの不具合なのか、操作方法が悪いのか?分からない」

・「いきなりインターネットが繋がらなくなった」

・「プリンターから印刷が出ない」

などなど・・・
教えてくれたら助かる。

このようなご要望にお答えするべく「PCお助けマン」サービスを開始しています。

時々、クライアント様から本当に直るのか?と質問を受けることがあります。

答えは、「Yes」です。

でも、直し方や時間等については、様々なパターンがあります。

当然、クライアント様のデータまではバックアップデータがあれば復元可能ですが、無いものについては、復元できません。

また、メーカーではないのでメーカー保守とは異なります。

メーカー保守の代わりに「PCお助けマン」と契約すれば全てOKとなるわけではありません。

勘違いをされないように御願いします。

「PCお助けマン」は、クライアント様の専任システム担当者が外部にいるとご理解下さい。

困った時の「安心を買う」と思ってください。

中小企業様では、専任システム要員を社内に用意することは費用的にも無理があります。

社員の方は、本業に専念すれば良いのです。

年契約ですが、いつでも解除できます。

先ずは、お試しあれ!

詳しくはこちら・・・
スポンサーサイト



基本情報処理試験に2名が合格です。

基本情報処理試験に業務ソフト工場の社員が2名、合格です。

IT業界での国家試験で基本的なIT知識があるかどうかを判断する資格試験が年2回あるのですが、今年の春にわが社の社員2名が合格しました。

ITに関する一般知識とプログラマーとしての知識が必要な資格です。

合格率も2割ぐらいと言われている資格なので何回も落ちる人もざらにいます。

学生の時期に取得するのは時間もあり、先生もソバにいるので取り易いと思うのですが、社会人になってから挑戦するのは自分との戦いの方が大変でしょう。

仕事で疲れてから家に帰ってからまた、机に向うのは辛いと思います。

私も2ヶ月、2時間、毎日晩酌を止めてテキスト片手に悪戦苦闘したことを思い出します。

2名合格者は、更にわが社の戦力になってくれることでしょう。

非常に嬉しい限りです。

もっともっと社長の私を喜ばしてくれたらわが社は、きっと日本一「心豊かな」会社になることでしょう。

業務ソフトのことなら、業務ソフト工場

簡易下駄箱を作成しました。

趣味のサイトをご覧下さい。

簡易下駄箱

香理 応援コンサートに行ってきました。

香理 応援コンサートに岐阜県各務ヶ原の村国座に行ってきました。

香理は私の姪っ子で、昨年11月にインディーズデビューを果たしました。

前月まで沖縄でコンサートツアーをしたばかりです。

6月14日日曜日の夕方からでしたが、200名以上の多くの観客で会場は一杯状態でした。
村国座

持ち歌やカバー曲など十数曲を歌い、アンコールにも答えてくれました。

香理の歌は、作詞作曲を自分でしているシンガーソングライターです。

自分の経験や想像を歌詞にして心休まる曲を付けています。
香理 サンシン
暗くてすいません・・・

岐阜は、香理の地元でもあり、多くのファンがいます。
香理人気者

2時間弱のステージでしたが、やっぱり「生」は良いですね・・・

香理 公式サイト

香理ブログ

バナナハンガーを作りました。

趣味のページをご覧下さい。

http://indexboss.blogspot.com/2009/06/blog-post.html

「業務ソフト工場」商標出願中!

「業務ソフト工場」商標出願を4月24日にしました。

「インデックス」の社名変更も皆で検討しましたが、愛着の度合も大きく社名はこのままの「株式会社インデックス」で、キャッチフレーズとして「業務ソフトのことなら業務ソフト工場」として「業務ソフト工場」を商標出願することになりました。

「インデックス」では、何屋さんなのか今一分かりづらく、「インデックス」では色々な場面での表現が多いので、わが社の特色を現す単語として「業務ソフト工場」で決定しました。

わが社が得意としている業務ソフトをそのまま命名したと言う訳です。

もう一つの得意として保守対応があるのですが、こちらはこの「業務ソフト工場」では分かりませんが、わが社とお付き合いしたり、ホームページをご覧になれば分かります。

この「業務ソフト工場」を命名する時は、「ダサい・・・」、「もっとカッコ良いのがいい・・・」とか、色々な意見がありました。

しかし、顧客の意見、HP検索ヒット率、言葉の意味、わが社の存在価値などを考えた結果「業務ソフト工場」にしました。

殆ど、社長の独断に近い決定でしたが、社員の意見も非常に参考になりました。

「業務ソフト工場」:商願2009-35435

業務ソフト工場は、中小企業様を応援する企業です。これからもどんどん中小企業様からのお仕事を頂きたいです。

業務ソフトのことなら、業務ソフト工場

IT経営課題の解決システムについて25

約一月ぶりのアップになります。

ブログを休んで分かったことは、けっこう多くの方が見ていてくれていたんだ、ということ。

多くの方が見に来てくれていて「がっかり」されたことを思うと非常に申し訳なく思っています。

ここ一月ぐらいは、営業に忙しく、かまけていました。

でも、時間は自分で作るものと自覚しているのですが・・・反省です。

6月8日月曜日は、

経営課題25、従業員のモラルを向上したい(法令順守)

近年多発している企業のコンプライアンス違反の問題に対しては、国民の関心度も高く、一旦違反が発覚すれば企業生命を脅かしかねません。
また、J-SOX法等の法制度整備も進められており、大小を問わずあらゆる企業にその対応が求められています。社内において、コンプライアンスを含む内部統制を進める上では、社員のモラル向上が極めて重要です。
社員のモラル向上のための手段として、e-ラーニング等を活用した社員教育や、電子マニュアル等を利用して社内規範に則った手続きの遵守を推進する等の取組が有効です。

そのためのITソリューション(どんなシステムが良いか)

・クレーム受付システム
・勤怠管理システム
・e-ラーニングシステム
・電子マニュアル(ノウハウ共有)

などを、検討して導入すれば、課題を解決できます。

詳しくはお電話、メールを下さい。無料にてお答え致します。
業務ソフトのことなら、業務ソフト工場

検索フォーム

プロフィール

【苅谷邦彦】

Author:【苅谷邦彦】
1955年、正月用のお餅をついていたら生まれた。
自然が大好き!
映画・ドラマを見てすぐに泣くタイプ。
勉強は嫌い、でも学ぶことは大好きです。

Facebookやってます!
Twitterやってます!

@KariyaKarikun
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メディア対応可
メディア対応(新聞・雑誌・TV・ラジオ)承ります。 気軽に声をかけてください。 取材依頼は下「お問合せフォーム」 または、電話052-678-2871までお気軽にどうぞ。
PCお助けマン
PCお助けマン
PCお助けマンは、中小企業様に向けた パソコン・ネットワークの総合保守サービスです。
業務ソフト工場
業務ソフトのことなら
業務ソフト工場へ
業務ソフト工場
業務ソフト開発を通してお客様のビジネスに貢献致します。
写真風サムネイルのリンク
管理者Page

㈲宝製作所

エバー㈱

小林商店

㈱文創

名古屋の税理士 野々山 恵 の開業日誌

香理-kaori-

㈱セイホーマックス

出張オーラ測定 Libraリブラ

看板ショップ 文化社 Staff Blog

HATBLOCK(帽子専門店)

㈱インデックスホーム

社長の趣味

X-day
月別アーカイブ
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文: